T's Weblog

プラネタリアンとしての活動を中心に、ぽつぽつと書き留めてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoSTEPシンポジウムの映像 USTREAM

USTREAMでライブ配信されていた映像,アーカイブでも見られるようなので,リンクを貼っておきます。

◆USTREAM costep_sympo
http://www.ustream.tv/costep_sympo

この映像は,会場後方に合ったビデオカメラのものですね。会場中央にも,より本格的なカメラが構えてあったのだけど,あちらの映像は使えないのかな…。(データが大き過ぎてストリーム用には使えなかったのかも。 オンデマンドでの配信を希望します!)


記載の時間は日本時間ではないみたいですね。17時間の時差があるようなので…,世界の標準時(UTC)に対して日本は+9だから,-8のアメリカ西海岸時間かな。

それから,やはりフリーのサービスということもあり,ストリームが途中で切れたりすることもけっこうあったようです。それに,イベント会場で様々な状況に応じて音量を調節するのも,意外と大変だったみたい。

*  *

そういえば,市民メディアのほうで使ったことがあるStickamも,同じようにフリーでライブ動画配信ができて,安定性も同じような感じでした(けっこうよく落ちます)。





スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。