fc2ブログ

T's Weblog

A planetrian's memoranda. プラネタリアンとしての活動を中心に、ぽつぽつと書き留めてます。

「DIYドーム投影ワークショップ」 動画記録

2013年5月20日に開催した DIYドーム投影ワークショップの動画記録を公開します。


■「はじめに」

映像中のスライドの内容がみにくいので、PDF形式のデータを用意しました。動画と合わせてご覧ください。
 【スライドデータ(PDF形式)


■「Hands-on AMATERAS」




やはり、会場にて手を動かしながら取り組んだり、実際にドームでの投影の様子を体験したりできると何よりなんですが、参考までに、動画記録の形でも多くの人に届けられたら、ということで用意してみました。

((ドームシアター内でのワークショップの様子や、ハコニワ・AMATERASセットアップ解説用の動画なども、可能な範囲で、後ほど公開できるようにしたいと考えています))


参加者の感想は、↓こんな感じ↓
感想(スキャン画像一覧)


オリハルコン社、JSFの皆さんには、全面的に協力いただきました。
当日スタッフとして手伝ってくれた人たちも含め、この場を借りて改めて感謝!であります。



テーマ:研究発表 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tinoue0425.blog37.fc2.com/tb.php/63-1ced1b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)